特定非営利活動法人 CEセンター

リンク

発達障害及びその教育に関連するサイト、CEセンターにご協力いただいているサイトのリンク集です。
相互リンクご希望の方はこちらまでご一報下さい。

東京都教育委員会

東京都の教育関連の情報が掲載されています。

八王子市教育委員会

八王子市の教育関連の情報が掲載されています。
多摩市教育委員会 多摩市の教育関連の情報が掲載されています。当センター学習支援事業のスクールアクションプラスについても記載されております。

LD STATION

LDに関する情報が掲載されています。

LD親の会「けやき」

LD児・者を子に持つ親の会です。東京を中心として行政への働きかけ、社会への啓発、講演会などをおこなっています。

フトゥーロ発達相談センターかながわ

発達障害がある方々やその家族、関係者を年齢段階に応じて様々な形でサポートしているNPOです。

和と輪と環

丁寧な子育てを模索する親たちによって運営されているサイトです。

NPOエッジ

エッジはディスレクシアの正しい理解とキメの細かい教育的支援を広げていく組織です。

都立多摩療育園

心身の発達の遅れや障がいを持つ児童に総合的な療育サービスを行っている施設です。
東京都立小児総合医療センター 都立八王子小児病院・都立梅ヶ丘病院の診療業務はこちらに引き継がれました。

島田療育センター

医療ならびに各種リハビリテーション、生活援助、様々な活動や教育を通じて日々の療育を行っている重症心身障がい児施設です。

オギ☆ブロ

教育評論家尾木直樹氏のサイトです。CEセンターの事業監査をしていただいています。
(株)テミル なんでもやってみる!のテミル

せいがの森子ども園

八王子市別所にある保育園です。毎週木曜日に無料で心理・発達相談をさせていただいています。

誠美保育園

八王子市南大沢にある保育園です。毎週金曜日に無料で心理・発達相談をさせていただいています。
市民サポート日野 日野市のNPO法人です。子育て等に関する支援を行っております。
(有)やまぶき建設 NPO CEセンターの内装施行会社です。
ISO認定を受けたアロマランプ及びオイルにより室内空気環境づくり(除菌、消臭、ハウスダスト・シックハウスの緩和)




     算数の時間  大規模災害時 避難先